2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見的ランチ

今週水曜日、お昼の時間を使って皇居に桜を見に行った。 東御苑のソメイヨシノは見ごろには程遠かったけど、別の桜が咲いていた。 なによりも春の日差しの下で食べる弁当はおいしい。オフィスがある神保町のよさをまた1つ発見した。 そのまま2時間くらい、そ…

別府 史之「パリ〜ルーベ」に出場決定。

すごいねー。 JSPORTSで生放送だと。 "4月15日にフランスで行なわれる第105回パリ〜ルーべ(UCIプロツアー)に出場することになりました。パリ〜ルーベは全長259kmのコースに28ヶ所のパヴェ(石畳)区間がある「北の地獄」とも呼ばれるレースです。" http://…

明鏡

http://www.atok.com/2007/ 会社でATOK2007を買ってもらった。"カンファレンス"と書いてF3を押すと"Conference"に変換されたり、"ごめん"と書いてF4を押すと"謝っている感じの顔文字"に変換されたりと芸が細かい。ただ長らくMS-IMEのアホさに付き合ってきた…

イキイキ酵素君

イキイキ酵素君というふざけた名前のジューサーが我が家にやってきてはや数週間。 最初は「どこの新興宗教のオススメですか?」くらいに思っていたのだが ちゃんとした野菜を搾ると、キャベツでもレタスでもニンジンでも飲めるジュースになるのが不思議だ。…

結婚式

中学からの友人のMが結婚。Mのご両親にも久々にお会いする。全然変わってないな。。。 写真は高砂で何事か喋っている二人。末永くお幸せに。

インドネシア (Bali, Jakarta, Bundung)

インドネシア出張に行って、今朝帰ってきた。バリは予想通りのお金持ちリゾート。看板やメニューは半分くらい日本語併記。 爆弾テロの影響かセキュリティには結構神経を尖らせてる感じ。 約30分のプレゼンをして肩がバリバリに凝る。終わったあとの開放感と…