2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のビーチ

出張中。コアラやカンガルーを見に行きたいのですが、連日夜遅くまで飲み会があってそんな時間はとれないです。仕方ないので朝早くおきて、近くのビーチを散歩。 人の少ない海辺ですが、波の音と温かな風が楽しい気分にさせてくれます。 某大学で。新入生向…

ペットボトルに携帯カイロの中身をいれるとどうなるか?(動画)

日能研が交通広告で、頭の体操問題を出しているのは都内で電車通勤の皆さんにはお馴染みのはず。さすがに、この年になると大抵の問題はとけるのですが、この前こんな問題に遭遇しました。 ペットボトルにねぇ、ふーん。。。 。 。 。 。 え?。。。 。 ふ、…

大臣辞任に憤っている貴方に贈るちょっといい話

ベロンベロンの記者会見で辞任 中川昭一財務大臣が泥酔状態としかおもえない記者会見を行った件が話題になっています。 現在のところは引責辞任で決着がつきそうな気配です。財務大臣という要職につく政治家が 泥酔会見の責で辞任という事態はおそらく世界で…

予告

弟者シリーズは弟者2人によるミラクルを長野の田園風景と共にお送りしてきました。しかし幸か不幸か僕の周りには弟者以外にも変な方がいらっしゃるので、この際その辺も含めて書いて行く予定です。 予定 奇跡の弟者、スキー場で恫喝される 幼い頃からスキー…

今あえて、ジョン・マケインについて熱く語る

まえがき マケインって誰? 若くてスター性のあるオバマがアメリカ大統領の座を手にした。日本のメディアも、『オバマ! オバマ! 小浜市! オバマ! ノッチ!」というもてはやし様である。いやめでたい、めでたい。そして、こんな次期だからこそあえてジョン・マ…

Twitterを使っているプロサイクリストまとめ

Twitter*1という独り言を書き綴るようなサイトがある。なぜかランス・アームストロングをはじめとするプロサイクリストの多くがこのサイトを使っていて、自分の現在の状況を頻繁に更新している。 Twitterはオバマやブリトニー・スピアーズもいるので、有名人…

駐輪場のおっちゃん

週末のよる遅くに友達と飲むことになり、家から10kmほど自転車を漕いで都心某駅に行った。飲んでいる間、自転車は駅近くの公営有料駐輪場にとめることにした。看板に一時利用は1日150円と看板に書いてあった。都内でこの値段は相場*1である。納得して受付に…