2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛い

たぶん風邪ひいた

トラットリア『バッカナーレ』はどこにあるのか問題

マンガ バンビ〜ノ!がドラマになったらしい。みてないけど。海猿効果で海上保安庁の志願者が2倍に急増したというニュースがあったのでバンビ〜ノを機にイタリア料理ブームが再燃するのかもしれない。 いい機会なので主人公がつとめるトラットリア『バッカナ…

実はトートバッグは便利だった

トートバッグは便利だ。 長年デイパックを愛用している。手提げバッグでは自転車に乗れないからである。 ところがここ最近電車通勤が定着していて、手に持つタイプのバッグをもてるようになった。 これを機にいろいろ試しているところである。 トートバッグ…

巣鴨 散歩がてら巣鴨のとげ抜き地蔵のあたりに。なんとなく巣鴨=激安のイメージがあったんだけど商店街は全部観光地価格。加工食料品はどれも高いんだね 写真は昼ご飯の大根牛すじ麺。通りを一歩裏に入ったところにあるディープな台湾料理屋で。 この大根、…

PowerShell宣言!

PowerShellに関するはじめての邦書。まだ読んでないので日記のほうにメモっておく。Windows PowerShell宣言! (Windows Script Programming)作者: 吉岡洋出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/28メディア: 単行本 クリック: 48回この…

誕生日

誕生日にすてきなボールペンと自転車っぽいカードをもらった。 このカードかっこいい。 送り主がかわいい女の子でないという点以外は完璧だ。

都知事選

投票行く前にちょっと調べたんだけど、間違いなく石原圧勝だよな〜。 オリンピックは不要だと思うけど、他の候補がこれだけ力ないと、投票に行くだけ無駄か・・・。民主党はちゃんと仕事しろー。 特集・ 東京都知事選主要候補、「風雲」的マニフェスト比較以…

白くまのKnut

2006年末にベルリンの動物園にうまれたホッキョクグマ"Knut"が大人気で、傾きかけていた動物園の株価が上がったという新聞記事があった。 確かにかわいい。犬もかわいいけど、ホッキョクグマの毛深さと足の太さは格別だ。 一度心ゆくまで触ってみたいもんだ…

春になると変質者が増える

なんで?

ドのつく人、Cではじまる人

ドのつく人: フランス人で苗字にdeがつくひとは名門の家の人。Charles de Gaulleとか。 化粧品を扱う仕事をしている友人は、フランスからやってきた上司がdeのつく人でやっぱり横柄だったそうな。Cではじまる人: 英語で"C-level executives"というと、CIO,…