2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回やきそば王者決定戦 〜ペヤング神話の崩壊とTOPVALU伝説〜

「インスタントやきそばといえば、ペヤング」と言い切る人は多い。「ペヤングしか認めない。」「一平ちゃんは邪道。」などの発言の根拠はなんなのか?ペヤングが一番うまいという、その神話はほんとうなのか? 神をも恐れぬ仲間たちと市販のやきそばを食べ比…

JamJamが本に掲載されました

昔の日記にも書いたのですが、去年JamJamという渋滞動画サイトを作りました。そのサイトがイカロス出版というマニアックな出版社が発行する「首都高をゆく」という超マニアックな本に紹介されました。 本の紹介 「首都高をゆく」は来週から書店に並ぶはずで…

五月の風景

恒例、写真で綴る5月の私。綴ってるのか?といわれればそうでもない気がする。 自転車天国 パレスサイクリングと言って、毎週日曜の昼間の皇居前の通り(竹橋から日比谷までのあたり)は車が通行止めになる。自転車でかっ飛ばすのは快適であるが、上下ウエア…

今日のぼやき

いつものやつ。日々のTwitterでの独り言です。19:57 1日のつぶやきをまとめてブログに載せてくれるサービスを試してみる。明日の1時が楽しみ。www.loudtwitter.com/ 01:20 自転車で10kmをもがいた後、乾いたのどに流し込む瓶ビールはまさに甘露でした。でも…

今日のぼやき

いつものやつ。日々のTwitterでの独り言です。19:57 1日のつぶやきをまとめてブログに載せてくれるサービスを試してみる。明日の1時が楽しみ。www.loudtwitter.com/(http://www.twitter.com/kchr)

最近欲しいもの

最近買いたいものってあまりない。強いて言えば新しい自転車*1、サプリ*2、デジカメ*3 RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/03/13メディア: Camera購入: 3人 クリック: 367回この商品を含むブログ (56件) を見る他…

Pythonで補完

Twitterで”bpythonがいい”という書き込みを見たので試してみた。ついでに補完でpythonのプログラミングを楽にする方法を自分のためにメモ。 ところで補完ってのは一般の人に通じそうでない通じないIT用語の筆頭格だよね。 vimを使う場合 pydyctionというvim…