2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯

歯を抜いてきた。多分歯を抜くのは6年ぶり。前は親知らずだったが、今回は奥から2番目という中途半端にシャイな奴がターゲットだった。シャイなくせにぶっとい根で顎に食らいついていやがった。半年くらい前に神経抜いたんだけどなー。 くそー。 くそー。 痛…

弟者のWBC

こんにちは、断然サッカーの方が好きなのに、WBCとなれば俄に日本を応援しだす節操のない兄者です。今回のWBCが開幕する前に、弟者(中)は決勝と準決勝のチケットを買っていました。日本がベスト4残らなかったらどうするんだ?などと色々心配はしてみました…

人生最大の融資

バンクーバーの空港で泣き崩れている日本人のおばちゃんと目が合ったのが運の尽き。「助けてください」と話しかけられた。生まれて初めて見知らぬ人にビックリするくらいの大金を貸した。周囲の状況、おばちゃんの言葉を信じれば、たとえお金が帰ってこなか…

弟者のガーデニング

自然をこよなく愛する弟者と兄者の家には緑がいっぱい。 ブロッコリー 小さなつぶつぶはすべて蕾って知ってました?今から花開くのが待ち遠しい! ジャガイモ 春を感じさせる芽吹き。紫のアクセントがとってもきれいで美味しそう! 長ネギ 花見ができそうな…

新しい技術はどこで生まれるのか?

新しい技術はどこで生まれるのか? 不景気を突破できる技術を生み出す頭脳はどこにあるのか? 久々に[可視化][visualization]についてのエントリー。マッキンゼーがまとめたデータが面白かったので紹介したい。各都市ごとに特許取得数と企業数や業種を比較し、…

2月の景色

2月にとった写真の中からいくつかピックアップしてみる。 これは忘れてはならん一枚。恵ちゃん結婚式2次会。間に合わないとあきらめていたが、終了10分前に到着。人間やればできるものである。とにかくお幸せに。 オーストラリアでの2枚。枕はコアラが特にか…