七月の風景

もう8月も半分がすぎたので一部八月分もまじえつつ、写真でふりかえる、私の一ヶ月です。

Black and/or White


マイケルジャクソンがなくなった。そのニュースをラーメン屋で聞いたんだけど、テーブルの上の胡椒には「Black and White」。

はっぱ


オーストラリアから一時帰国中の友達に会う。写真はタバコ手巻き。白いフィルターと髪と葉っぱを真ん中にうつっている赤い装置にセットして、レバーをまわすと、見事にたばこの出来上がり。こっちのほうが圧倒的に安いらしい。でも、これを持ち歩いてて職質されたときのことを考えたくないね。

快適作業環境構築プロジェクト


勉強部屋を整理して、間接照明をかって、要らないサーバはデータセンターに移して、快適にするための作業が進行中。

茶店の壁の落書き


なんか怨念っぽくみえるけど、書いてある事はとっても平和。

神田ミートセンター


お肉屋さんの寄り集まった飲み屋。サラリーマン飲みにぴったり。会社からも近いしおすすめ。

ポップコーン破

エヴァンゲリオンの映画を見に行った。暴力的な映画だった。あたかも自分が殴られているような気分になった。映画終了後にあんなにみんな楽しそうに映画について語っている光景を初めて見た。ヒット作なんだろう。理解できないけど。ポップコーンはうまかった。


出張もなかったし、東京にいる時間が長い一月だった。ちょっと煮詰まり気味。
多分一週間くらい南の島でパソコンから離れて、ダルダルするべきなんだろう。9月の今頃に国外逃亡すべく準備中。