六月の風景

大分遅くなったけど、ここ一ヶ月の思い出などをまとめてみる。

カメラを買った

結局RICHOのCX1というカメラを買った。嬉しくて、普段撮らないものまで撮る。

近所の有名なパン屋。初めて買ってみたら具がぎっしりつまっていてびっくりした。

どこにでもありそうな寿司屋。


Interlop/RSA Conference 2009


幕張メッセに行ってきた。インターロップに最後に行ったのは確か2001年、まだ大学生だった。その頃と比べるとブースが少ない。ITは花形産業からインフラへと変化を遂げた事を実感する。
その後、前の同僚と幕張散歩し、彼の友達が開いたバー(FREE:Z BAR)で飲んで帰った。


まさる会



年に2回くらい学生時代の友達まさるさんが家で料理を作って、一方的に振る舞ってくれる通称「まさる会(あつしもいるよ)」が催された。今回は食事のあと、自由が丘のオシャレカフェに行き、スイーツを食してきた。その辺のOLさんよりよっぽどツイーツ(笑)な俺たち。次回は"Sex And The City"のDVDでも用意したらいいのではないか。


BBQ その1

6月はBBQの季節。というわけでいつものメンツと秋川渓谷へ。メンバーの中にA級遅刻犯がいるんだけど、今回はその彼が時間通りに集合場所にいた。背筋が凍った。


いつものメンバーのうち二人は新婚さん、いろいろ頑張ってるみたいだ。鉄板で鯛焼きを作りつつ大人の会話が繰り広げられた。


BBQ その2

その翌週は高尾で前の会社の友達とBBQをした。少し遅れてついたそこはキャンプ場で、かまどの前には薪と飯ごうと切られた食材がならべてあった。元ボーイスカウトっぷりをフルに発揮して、ご飯と火の面倒を見る仕事に没頭する。当然バーバ式炊飯術でビシッときめといた。


子供が5人もいるとにぎやかでたのしい。


自転車

今月はヒマをみつけて自転車をいじってた。チェーン交換、チューブを新品に交換、ブレーキシュー交換、ペダルをSPDに交換した。これだけいじると随分走りやすくなる。
今時パーツは全部インターネットで買えるが、例外は水を入れるボトル。素材によってプラスチックの嫌な匂いが水にうつることがあって、これだけはお店に行って匂いを確認してから決めた。

全てのボトルをクンクンする私。